独ダービー Windstoss 大外一気決めた

f:id:german-racing:20170703160454j:plain

2日(日)にハンブルク競馬場で行われた独ダービー Deutsches Derby(2400m, G1, 3歳)は、4番人気の Windstoss がゴール前で大外から強襲して接戦をものにしました。鞍上の M.Pecheur 騎手は26歳にしてダービー初制覇。M.Klug 師は Sea The Moon で制して以来2度目。

f:id:german-racing:20170703160626j:plain

レースは残念ながら Langtang が軽い怪我のため出走を回避して18頭立てでした。

道中では、各騎手が内にこだわらずポジションをとり、シュタルケ騎手鞍上の Enjoy Vijay が最終コーナー手前で外から押し上げ、直線で早々に先頭に立ちました。後方に待機していた Windstoss は、直線で迷うことなく馬場の真ん中を選択。一完歩ごとに差を詰め、ゴール前で見事に差し切りました。

レース中の転倒事故の6日後の前走は、2着に残る強い内容でした。3歳になり大成長を遂げた Windstoss の今後が楽しみです。

german-racing.hateblo.jp