Savoir Vivre ドーヴィル大賞制す

今年の独ダービー2着馬 Savoir Vivre は、28日(日)にドーヴィル競馬場で行われたドーヴィル大賞(2500m, G2, 3歳上)に挑戦し、見事に逃げ切り勝ちを収めました。

Erupt や Siljan's Saga といった強豪が相手なだけに、チャレンジとしての意味合いの強いレースに思われました。

レースは Savoir Vivre が引っ張り、かなり遅いペースで流れました。2番手以下を離しての逃げで、最後は Siljan's Saga に際どく迫られましたが、わずかに凌ぎました。

再三このブログでも触れていますが、Savoir Vivre は凱旋門賞に登録があります。デビュー後、思うように結果が出なかった時期がありましたが、独ダービー2着、そして今回の勝利と、ここにきてすばらしい充実ぶりです。次走は凱旋門賞でしょうか。まだ関係者からのコメントがありませんが、ニュースが入り次第お伝えします。

公式の記事はこちらです。

german-racing.hateblo.jp

german-racing.hateblo.jp

german-racing.hateblo.jp