独2000ギニーを制したのは Poetic Dream

※ドイツ国内の3歳の主要レース一覧はこちら

21日(日)にケルン競馬場で行われた独2000ギニー、German 2000 Guineas(1600m, G2, 3歳)を制したのはキャリア3戦目の Poetic Dream でした。

1番人気はイギリス調教馬の Lockheed で、先手をとってペースを支配する流れでした。直線で Empire Of The Star に並ばれてからもしぶとく粘り、振り切ってゴールに飛び込むかと思われましたが、内から Poetic Dream が猛追。最後はわずかに Poetic Dream がかわしました。Poetic Dream は直線でスペースが無く窮屈な競馬となりましたが、前が開いてからの脚は素晴らしいものがありました。

Poetic Dream は3月にデビュー勝ちを収めた後、フランスの平場で3着となっていました。キャリアがまだ浅く、今後の成長力に期待できそうです。