ダルマイヤー大賞 イキートスV

7月30日(日)に行われたダルマイヤー大賞 Grosser Dallmayr-Preis(2000m, G1, 3歳上)は、Iquitos(イキートス)が制しました。公式の記事はこちらです。

イキートスは今年2戦して2着2回。ともにシュタルケ騎手が手綱を取っていましたが、今回はシュタルケ騎手がP.シールゲン厩舎の Enjoy Vijay に騎乗することが決まっていました。従って、イキートスのグリューシェル師は D.Porcu 騎手に依頼しました。

レースではイキートスはいつも通り後方に待機。4角~直線では、焦ることなくインコースを選択し、ロスなく走りあっという間に抜け出しました。D.Porcu 騎手の見事な騎乗をグリューシェル師は「完璧」と称しました。

今後は9月3日(日)のバーデン大賞から10月1日(日)の凱旋門賞を目指すとのことです。

german-racing.hateblo.jp