ハンザ大賞はバーデン経済大賞の再戦に

7月1日(土)にハンブルク競馬場で行われるハンザ大賞 Grosser Hansa-Preis(2400m, G2, 3歳上)は、バーデン経済大賞 Grosser Preis der Badischen Wirtschaft(2200m, G2, 4歳上)で対戦した GuignolIquitos(イキートス)、Dschingis Secret の再戦となります。

順調さでは Guignol です。今期3戦目となる今回、万全の状態で臨めるでしょう。前走はイキートスでゴール前に詰め寄られたものの、馬体を合わせてからは抜かせないしぶとさを見せました。昨年人気薄でG1を勝った印象が強く、ここまであまり人気を集めてこなかった同馬ですが、今回は堂々の1番人気に支持されるのではないでしょうか。

実績ではイキートスですが、前走のレース中に目を負傷していたことが発覚し、予定していたサンクルー大賞を回避してここへ向かった経緯があります。出走する以上は体調に不安なしとのことでしょうが、順調な Guignol と比較するとやや不利と言えるかもしれません。

Dschingis Secret は前走の大敗が気になります。実力馬を相手に、今回どれだけやれるでしょうか。

german-racing.hateblo.jp