読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Langtang が1番人気に応え2歳G3制す

2016 2歳 ニュース

16日(日)にケルン競馬場で行われた Preis des Winterfavoriten(1600m, G3, 2歳)は、J.Bojko 騎手鞍上の Langtang が1番人気に応え快勝しました。Langtang はこれで3戦2勝(2着1回)。2馬身差の2着には人気薄の Fulminato が入りました。

実は、このレースにはもう一頭登録していました。バーデンバーデン競馬場で行われた Zukunftsrennen(1600m, G3, 2歳)を制し、2戦2勝としていた Navarra King です。もちろん今回の Preis des Winterfavoriten に出走していれば、人気を集めていたことでしょう。しかし、それは実現しませんでした。調教中の故障により、予後不良の処置がとられたためです。Zukunftsrennen では類まれなる勝負根性を見せ、将来を期待された一頭でしたが、非常に残念なことになりました。主戦はシュタルケ騎手でした。

Navarra King についての公式の記事が GaloppOnline.de に掲載されています。