Langtang が1番人気に応え2歳G3制す

16日(日)にケルン競馬場で行われた Preis des Winterfavoriten(1600m, G3, 2歳)は、J.Bojko 騎手鞍上の Langtang が1番人気に応え快勝しました。Langtang はこれで3戦2勝(2着1回)。2馬身差の2着には人気薄の Fulminato が入りました。

実は、このレースにはもう一頭登録していました。バーデンバーデン競馬場で行われた Zukunftsrennen(1600m, G3, 2歳)を制し、2戦2勝としていた Navarra King です。もちろん今回の Preis des Winterfavoriten に出走していれば、人気を集めていたことでしょう。しかし、それは実現しませんでした。調教中の故障により、予後不良の処置がとられたためです。Zukunftsrennen では類まれなる勝負根性を見せ、将来を期待された一頭でしたが、非常に残念なことになりました。主戦はシュタルケ騎手でした。

Navarra King についての公式の記事が GaloppOnline.de に掲載されています。