ポーランドからの遠征馬 Va Bank バーデンでG3制す

27日(土)にバーデンバーデン競馬場で行われた Preis der Sparkassen Finanzgruppe(2000m, G3, 3歳上)は、ポーランドからの遠征馬 Va Bank が制しました。

Va Bank はこれまで11戦無敗でしたが、ポーランドからの遠征馬ということで格下感が拭えず、3番人気どまりでした。

断然の1番人気だったのは Potemkin。Potemkin もこれまで11戦7勝(うち重賞2勝)で、前走のG1ダルマイヤー大賞では3着と好走するなど、ドイツ屈指の実力馬です。

レースは、直線で早めに抜け出しを図る Potemkin を Va Bank が猛追。競り合いを制し、最後は1馬身差をつけました。

GaloppOnline.de の記事によると、Va Bank はいったんポーランドに戻るとのことです。オーナーは「来年のバーデン大賞で走らせたい」と語ったようです。