独オークストライアル Serienholde が制す

6月25日(土)にデュッセルドルフ競馬場で行われた独オークストライアル BMW Preis Düsseldorf(2100m, リステッド, 3歳牝)は、1番人気の Serienholde が制しました。(Elennga に騎乗予定だったスミヨン騎手は残念ながらミナリク騎手に乗り替わり)

スタートで後手を踏んだものの、マイルまでの距離経験しかない同馬は後方でじっくり待機。降り続いた雨で重くなった馬場は、持ち前のスピードを生かすには不利な条件でしたが、人気薄 Flemish Duchesse との長い競り合いを最後は制しました。

Serienholde はこれで4戦2勝2着2回。2歳時はG3戦で2着し、前走は8ヶ月ぶりの競馬でしたが圧勝していました。

本番の独オークス Preis der Diana(2200m, G1, 3歳牝)は8月7日(日)、デュッセルドルフ競馬場で行われます。

Serienholde は RACEBETS社の前売りオッズで1番人気(5倍)。良馬場であれば、今回以上のパフォーマンスを見せてくれることは確実です。

写真はこちらです。

german-racing.hateblo.jp