Gerling-Preis Ito(イトウ)が快勝 次走はバーデンか

5月8日(日)にケルン競馬場で行われたGerling-Preis(2400m, G2, 4歳上)は、昨年のジャパンカップに出走したIto(イトウ)が逃げ切りました。Itoはジャパンカップ以来の出走でしたが、見事に1番人気に応えました。2着はG1馬Sirius。インコースからItoを追い詰めましたが、最後は突き放される格好になりました。(写真

Gerling-Preisに続き、5月29日(日)にはバーデンバーデン競馬場で伝統の古馬G2戦Grosser Preis der Badischen Wirtschaft(2200m, G2, 4歳上)が行われます。ItoやSiriusに加え、昨年のジャパンカップで11着だったNightflower(ナイトフラワー)も登録しており、注目の一戦となりそうです。